ざつおん

30代後半グラフィックデザイナー(女)による他愛もない話。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠9ヶ月】妊婦脳で失った10万円

やってしまった。 見積もりの打ち間違えに気がつかず、請求金額が10万円以上減ってしまった。 泣きそう!!! 思い返せば、データの取り違えなど、ケアレスミスが増えてる。 仕事のスピードも圧倒的に落ちているが、お腹が張るからゴロゴロしがちだしな〜と…

【妊娠8ヶ月】THE妊婦!な、お腹になってきた

妊娠後期に凸! ここからぐんぐんとお腹が大きくなるぞと言われていた通り、日々大きくなっている感がすごい。 腹の張り、腰痛、便秘、頻尿!と、ホルモンとかの内臓的な気持ち悪さではなく、 完全に子が大きくなっていることによる物理的な体調の不調にチェ…

【妊娠5ヶ月〜7ヶ月】妊娠中期の安定感、最高! だけど体重が…

久々の検診(妊娠4ヶ月〜7ヶ月は1ヶ月に1度の検診となる)に行き、すくすく問題なく成長しているのを確認するのとほぼ同時に、体調が劇的に回復する。 疲れやすさはあるけれど、日中の調子の悪さがフッと消えた! これが、これが安定期か!!! お腹もまだそ…

【妊娠4ヶ月〜5ヶ月】体調不良のバーゲンセール

胎児と、胎盤&へその尾で連結することで、「つわり」という状態が終わるらしい。 この頃は、胃が常にヌルっと気持ち悪いという王道の症状が軽くなり、いよいよ終わりか?!と期待させておいてそうじゃないところが罪深い。 頭が痛い、咳が止まらない、お腹…